活動の報告
委員会の活動や参加イベント、定期的に開催されている合宿の様子をお伝えします。
2月度戦略委員会活動
【内容】
参加者((委員会8名中7名88%)での理念と経営の勉強会を行い、経営方針書の勉強会では2つのグループディスカッションにて、4名の会員が宿題までの計画書を発表しました。(発表が10分、アドバイス15分)。発表者は、山本副委員長、珍道さん、藤井さん、久保田事務局次長です。最後に、次回宿題分として浦田委員長の計画発表を行いました
【委員長所見】
発表者とアドバイザー共に勉強会のために、事前にしっかりと準備を進めて頂き、良い宿題発表会となりました。また、不参加であった中村伸二さんと話し、担当の鈴木副委員長のご指導で計画書も作成して頂いております。次回、不参加予定は鈴木副委員長(打ち合わせ)と中村伸二さん(会社の会議)です。
【反省点】
運営として、司会とZOOM担当者を分けた方が良いと思いました。限られた時間で集まって頂いているため、スムーズな運営を目指していきます。また、今回遅刻者が多かったため、5分前には入室いただくように促します。
【副会長所見】
第1回発表(会社概要・社歴・強み・弱み)はマンツーマン構築の甲斐もあり、グループ分けしてスムーズな運営が出来ました。集まりが遅かったとき、共に学ぶ会を先に進める臨機応援な対応もよく、ほぼ時間通りの進行で良かったです。質問・アドバイス時間15分は、内容をまとめておかないと時間が足りなくなったので、事前に発表内容を送って予習できればいいかなあと思いました。真剣な発表や貴重な質問やアドバイスから作成者の方にはたくさんの気づきを持って帰られたと思いました。それらをヒントに復習して次の課題に取り組んで行けるように皆さんの引き続きご協力をお願いします。